人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨は明けたの?


一日のどこかで雨が降る毎日。
でも、昨日、今日とちょっと爽やかさを感じました。暑いですけどね。
庭に出ると蚊におそわれるので、長居は禁物なのですけど、リビングからぼんやり見ているとまあまあかな。

「コンカドール(イエローカサブランカ)」今日がいちばんかも。
梅雨は明けたの?_c0117007_1751127.jpg

全部で38個のつぼみがつきました。
梅雨は明けたの?_c0117007_17514677.jpg

しぼんできた花もあります。
この百合、下向きに咲くので、梅雨時に咲くのに花粉が花びらにつかなくて良いと思う。
背も高いから、下向きでも楽しめるし・・・
逆光でもきれい。
梅雨は明けたの?_c0117007_17545614.jpg

「やまゆり」も、今日咲きました。
買った球根がすぐに分球してしまい、2本になったけど、小さいの・・・
梅雨は明けたの?_c0117007_1757076.jpg

他には「カタナンケ」
きれいに撮れなくて・・・もう少し紫っぽいです。
弱そうでいてけっこう強く、株が大きく成長してきています。
梅雨は明けたの?_c0117007_17584346.jpg

茎もわりあいと自立できてるし・・・
梅雨は明けたの?_c0117007_17591816.jpg

赤紫のマツムシソウ
マツムシソウは居ついてくれない花なのですが、色がステキだったので思わず買ってしまった。
梅雨は明けたの?_c0117007_180761.jpg

「ベルクヘア パープレア」
お花がだんだん小さく咲くようになってしまった気がする。
梅雨は明けたの?_c0117007_1811979.jpg

by honey-suckles | 2014-07-21 18:04 | 庭の花