人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚焼きグリルでピザを焼く


またまた久しぶりになってしまいました。
資格取得のお勉強をしていまして、それも今週でやっと終了~

現在、午後半日のお仕事をしています。
午前中は家にいるので、テレビつけっぱなし。
NHKですが、「魚焼きグリルでピザを焼く」番組がありました。
おいしそうで、頭に残っていたのですが、イオンカードのポイント交換に、それ用のフライパンがあったのです。
こんなの
魚焼きグリルでピザを焼く_c0117007_19453569.jpg

持ち手も金属性で、燃えないようになっている。
ちょっと小さ目で、一人分にはちょうど良い
生地をのばして、フォークで穴をあける。コーティングしてあるので、プラスチックのフォークで穴をあけました。
魚焼きグリルでピザを焼く_c0117007_19454562.jpg

ガスの上で2~3分 その後予熱してあった魚焼きグリルで3~4分です。
あっという間に焼けました。
魚焼きグリルでピザを焼く_c0117007_1945581.jpg

なかなかおいしそうです。
縁がこげるので、途中でアルミホイルをかけました。
魚焼きグリルでピザを焼く_c0117007_1946823.jpg

お味は・・・感動的においしかった!
生地がオーブンで焼くよりふっくらしていました。
適度に焦げ目もついて風味も良い。
しかし、放送されて間もないと思うのに、もうこんな製品ができてるんですね~感心。
by honey-suckles | 2015-03-01 19:56 | 日常