人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白雲木 咲きました~


台風は久々の雨を連れてきました。
風が強くて、昨日は必死に支えを立てまくり、それも白のビニールひもなので、外したいのだけど、まだ、風が強いです。
毎年、楽しみにしている「白雲木」が咲きました。
こんなに大きな木になるのなら、もっと広い場所に植えればよかったかな?
白雲木 咲きました~_c0117007_102899.jpg

霜で、だめになったりしたこともあったけど、今年はきれいに咲いてくれて、甘い香りに虫がブンブンしています。
白雲木 咲きました~_c0117007_1034090.jpg

白雲木 咲きました~_c0117007_104159.jpg
白雲木 咲きました~_c0117007_1043073.jpg

もう、散り始めてる・・・見ごろは短いです。
白雲木 咲きました~_c0117007_1054641.jpg

名前はわからないけど、アヤメかな?
背が低く咲くので、お気に入りなのだけど、花はびっしりとはつかないの。
白雲木 咲きました~_c0117007_1071273.jpg
白雲木 咲きました~_c0117007_1084421.jpg

半日陰の場所にも植えてあるけど、1本しか咲いていないので、そこは抜いてしまおうかと・・・
by honey-suckles | 2015-05-13 10:10 | 庭の花