人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドアのぬりかえ


玄関のドア(木製)の色が褪せてしまったので、塗り替えをしました
家を建てて7~8年経った頃、業者さんを頼んで塗り替えたのですが2年ほどしかもたず、費用もけっこうかかりました
2年しか持たないなら塗ってしまおうとその時は素人のべたべた塗りで、みっともなかったのですが、やはり2年経って色あせてしまい、また塗ることに
今回は「マホガニー」ではなく「ワインブラウン」にしました
このほうがもともとの色に近い気がして
やすりをかけ、水性ペイントを薄めて2度塗りして、前回よりはずっと見栄え良く塗れました~~
で、画像はないのですが、覚書として( 笑 )

支度をして庭に出られる頃は、すっかり陽が高く暑くなってしまっています
(その都度、早起きすればよかったと思うのですが・・・・・)
庭の花壇部分を減らし、お孫ちゃんの遊べるスペースをと計画しているのですが、なかなかうまくいきません
自然に出てきたけっこう立派な株があったりして
ドアのぬりかえ_c0117007_2129853.jpg

ピンクのシグノロッサム2株が勿体ないので囲んで花壇にしてしまった
来年は煉瓦を敷くか、芝生にするか・・・
鉢物解体して、ビオラとか一緒に植えこんでみました

解体したい鉢・・・これも
シダ、カンパニュラ、ピンクの勿忘草、赤紫のツユクサ、ミセバヤ
良い感じにも見えるけど、ぎしぎしです
ドアのぬりかえ_c0117007_21333094.jpg

何と、草も入っている・・・でも、良い仕事しています(大笑)
ドアのぬりかえ_c0117007_2136272.jpg

by honey-suckles | 2016-05-16 21:38 | 庭の花