人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごの季節


好きな果物は?といえば、ちょっと考えるけどやはり「りんご」
この時期はいろんな種類のリンゴが出回っています
いつも、早い時期に売っているのが「つがる」
シャキッとした肉質でやややわらかく、甘みが強く酸味は少ないりんご
つがるが親というりんごを買いました
「シナノプッチ」というりんご
「つがる」と比べるとこんなに小さいの
りんごの季節_c0117007_1646688.jpg

一口食べたら、つがるが親というのがわかるくらい似ていました
焼きリンゴと思ったけど、生食がよさそう~
最近はこんな小ぶりのりんごも出回っていて食べきりサイズがうれしいです

さて、ずっと天気が悪く、今日も一日中小雨が降り続いていました
この季節、稲刈りの予定があると思うのに
長雨で、被害のあった土地の方々、これから寒くなるのでほんとうに大変だと思います
扇風機、おとといまでつかったような・・・ストーブと同居・・・
ちょうど良い気候があまりない地域です
りんごの季節_c0117007_16524988.jpg

雨が続いているので、お花の写真が撮れません~
by honey-suckles | 2016-09-22 16:55 | 日常