人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬になりそう


散歩が日々の日課になっています
職場の健康診断が近づいているので、少しでも良い結果をと・・悪あがきですが
ゴミを出して、その足で出かけてしまえば、時間的に負担にならないのだけど、寒くなってきたので早朝はつらくなってきました
冬になりそう_c0117007_19482682.jpg

条里制の跡とのことですが、碁盤の目のように農業用道路が交差しています
散歩の方々、けっこういます
歩きながら、確かめて、すれちがったりしないように道を選んで通ります
お相手も、そうしているらしいのがわかるので、なんだかおかしくて~楽しんでいます
素敵な風景に出合うと、写真を撮ったりして
冬になりそう_c0117007_19523640.jpg

5000歩が目標 40分はかかります~
帰ってくると体ほかほかです

朝は陽がさして暖かでも、すぐに陰ってしまい、庭仕事も一生懸命やる気がしない
庭は、菊くらいしか花はないのだけど、菊も咲き始めは鮮やかできれい
昨年、中心がこげ茶は珍しいと思って買った菊
冬になりそう_c0117007_19571378.jpg

蕾の時はピンクのかわいい菊
冬になりそう_c0117007_19574191.jpg

冬になりそう_c0117007_195757100.jpg

赤は華やかでいいかもとふやした菊
冬になりそう_c0117007_19583873.jpg

コンギク (菊だけど菊じゃないですね)
冬になりそう_c0117007_1959487.jpg

パンジー(ビオラ含む)は、採り種のみ蒔きました
昨年よりは早く蒔いて、大きく育っていますが、花は春になってから
冬になりそう_c0117007_2025619.jpg

こんなのを買いました
冬になりそう_c0117007_2033546.jpg

きれいといえるのかどうか( 笑 ) レア物が好き

最後は「スウェーデンアイビー」
初めて花がびっしりとついた 戸外で夏を過ごしたからかも・・
冬になりそう_c0117007_205853.jpg

by honey-suckles | 2016-11-03 20:07 | 庭の花