人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のチューリップ


5月の連休も終わります
終わりとともに、春から初夏へと移りゆく気がします

お孫ちゃんは一泊だけの滞在だったけど、言葉を話すようになって、その会話のおもしろいこと
意志の疎通ができるって、ほんとにたのしいです~
今年のチューリップ_c0117007_21402657.jpg
庭に来た黒いノラネコちゃんに「こんにちわ」と大きな声でごあいさつ
いつもは私を見て逃げ出すノラちゃんですが、興味津々でお孫ちゃんをずっと見ていましたよ~
へんなの・・・

チューリップは大好きな花
昨年は球根を買わなかったので、今年はさみしい庭でした
「フレミングスプリンググリーン」
今年のチューリップ_c0117007_21401754.jpg
今年のチューリップ_c0117007_21393348.jpg
「ガボダ」
これは花数が減らない。良く咲いてくれる種類でした
今年のチューリップ_c0117007_21395494.jpg
今年のチューリップ_c0117007_21390014.jpg

今年のチューリップ_c0117007_21391909.jpg

今年のチューリップ_c0117007_21394731.jpg

今年のチューリップ_c0117007_21400153.jpg

レアなチューリップばかり育てているので、「咲いた咲いた、チューリップの花が・・」と歌うお孫ちゃんですが、チューリップと理解してくれないみたいでした
やっぱり「あか、しろ、きいろ」じゃないとだめかしらね( 笑 )






by honey-suckles | 2017-05-06 21:57