人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭は花であふれてる


一昨日のブログはもう少し書き込みたかったのですが、画像がめちゃくちゃな場所に入ってしまい、3度書き直しをして疲れてしまいました
さぁて、きょうはうまくいくかなと、心配しながら書いています

庭はおなじみの宿根草が咲きそろってきていてとてもにぎやか
ジャーマンアイリスは、庭の真ん中あたりにあるこれだけが毎年咲いてくれる
そこらじゅうたくさん植えてあるけど、数年に一度咲くくらい
たぶん、陽当りと土がよくないのだろう~
数年に一度、思いがけない色が咲くのもまあいいかな・
庭は花であふれてる_c0117007_23015495.jpg
「バロン ジロード ラン」驚いたことにたくさんの蕾がついて、今までにないほど大きな花が咲いた
これは挿し木したものなので、成長がおそかったのだけど、昨年、株元の草花を抜き、土を足したら急に元気になった
庭は花であふれてる_c0117007_23054332.jpg
玄関前は紫色の「スイートロケット」など、にぎやかです
庭は花であふれてる_c0117007_23090310.jpg
この場所は猫さんのメモリアルガーデン
昨年の秋、せっせと整備した甲斐があったかな?
紫の花のあたりに猫さんは眠っています
庭は花であふれてる_c0117007_23110994.jpg
ナニワノイバラは3本に枝分かれしたのを誘引して、まだ花も少ないけど、白の
庭は花であふれてる_c0117007_23133658.jpg
一重は清楚で良いですね
猫さん、喜んでくれるかな~ どうでもいいと思っているかな~

今日は夕方までしとしと雨
庭の草花も雨に打たれてしまいました
オットがリニューアルしたベンチ 
外のベンチは昨年小さく作り直ししましたが、木が朽ちてしまっていて危ないので、新しい木材と替えました
庭は花であふれてる_c0117007_23165189.jpg
あまりにうっそうとしていて、実は怖くて行けなくなっています( 笑 )
この後ろの、ゴールドクレスト、電信柱を超えそうな勢い
少し斜めに生えている気もして、切ることにしました
何年も前の30cmほどのクリスマスツリーでした
この場所に植えた時も1mあったかどうか・・・15年ほどでこんなに・・

庭は花であふれてる_c0117007_23170942.jpg
寂しい気持ちですが、お隣に倒れたらとても大変~

無事ここまで書き込めました
文の途中に画像入ってしまったところもあったけど・・・・・


by honey-suckles | 2017-05-25 23:27 | 庭の花