人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばらシーズンは始まっていた?


娘の家の近くの「敷島公園」に行ってきました
いちばんきれいな花の時にバラ園に行くのって、バラのタイミングと自分のタイミングが合わなくて難しいのだけど、今日はピッタリ合いました
散った花も少なくて、蕾もまだたくさんの5分咲きくらいだったかな
ばらシーズンは始まっていた?_c0117007_20302117.jpg
いちばん奥がオールドローズコーナーです
平日なのにけっこう混んでいて、駐車場待ちの娘より一足先にこのコーナーをめざします
ばらシーズンは始まっていた?_c0117007_20304777.jpg
昨日に比べて今日は暑い
お花もちょっとくたっとしていました
それでも、松林に囲まれた公園は風が通り、バラの良い香りを運んでくれていました
花も良いけど、バラは香りがすばらしい
ばらシーズンは始まっていた?_c0117007_20314276.jpg
長いツルバラのアーチ
スパニッシュビューティーはとても良い香り
お孫ちゃんも寝てしまいそう
ばらシーズンは始まっていた?_c0117007_20320515.jpg
私もこんな香りの中で寝てしまいたいよ
ばらシーズンは始まっていた?_c0117007_20315447.jpg
良いバラだな~と思ったら、我が家にもある「あおい」
ばらシーズンは始まっていた?_c0117007_20323153.jpg
いつかは育てたい「グラハムトーマス」
ばらシーズンは始まっていた?_c0117007_20351533.jpg
「フィリスバイド」も育てたいバラ
ばらシーズンは始まっていた?_c0117007_20311162.jpg
我が家の庭に、今は無きバラもいくつか元気に育っていて、心が傷む
ばらシーズンは始まっていた?_c0117007_20345333.jpg
信州より一足先にバラを楽しんだ満足の一日となりました


by honey-suckles | 2018-05-11 23:12