人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラクラ・イングリッシュガーデンへ


 とっても久しぶりになると思うのだけど、バラクラ・イングリッシュガーデンに行ってみました。
昨日、日帰りで行けそうな場所の検索を繰り返し、バラクラのブログの「キフツゲートが見ごろ」を信じてここに決めました。
 あいにく、午前から雨がパラつき出し、どうしようかなと悩んでいましたが、1時頃、「行くか!」っと。
なんだか遠いと思っていましたが、1時間ほどで着いてしまうのですね~
 
 着いてみると、雨は傘はいらなくて、肌に感じる程度。
日曜の2時というのに、良いのか悪いのかあまり人がいない。
天候のせいでしょうか。

入口の「キフツゲート」
見ごろは過ぎていると思うけど、フリーシアをバックにかわいらしい
バラクラ・イングリッシュガーデンへ_c0117007_20224211.jpg
芝生の庭にも。香りがとてもよかった
バラクラ・イングリッシュガーデンへ_c0117007_20225201.jpg
アリスの庭は8月はイベントがあるとのことだが、今はペンキが褪せていて荒れ果てた感じ。
バラクラ・イングリッシュガーデンへ_c0117007_20230961.jpg
このバラ、「サー・ポール・スミス」
良い色のバラでした。
バラクラ・イングリッシュガーデンへ_c0117007_20230093.jpg
アーチのバラは終わっていましたが、庭の植栽がきれい
芝生は立ち入り禁止なのが残念!
バラクラ・イングリッシュガーデンへ_c0117007_20295178.jpg
バラクラ・イングリッシュガーデンへ_c0117007_20301927.jpg
建物の壁にもピンクのバラ
バラクラ・イングリッシュガーデンへ_c0117007_20300156.jpg
バラクラ・イングリッシュガーデンへ_c0117007_20300804.jpg
同じバラかどうか、こちらもかわいく咲いていました
バラクラ・イングリッシュガーデンへ_c0117007_20330952.jpg
ここに来るといつも感心する「グンネラ」
下の方には花のような(ブラシのような)のもありました
以前の方が茂っていた気もします
バラクラ・イングリッシュガーデンへ_c0117007_20331932.jpg
トロピカルな寄せ植えも
バラクラ・イングリッシュガーデンへ_c0117007_20325830.jpg
ローズガーデン
バラクラ・イングリッシュガーデンへ_c0117007_20332802.jpg
ここを見下ろすテラスに座り、コーヒーでひと休み
バラクラも年をとったな~ と感じました
構築物も痛みがひどく、奥の庭は木が大きくなり過ぎたせいか暗く、最近植えたであろうアジサイも弱々しくてちょっと残念な雰囲気も感じました。

しかし、テラスのあたりは明るくて、コンテナもきれいで、花の香りも漂ってきてなかなか良い気分でコーヒーを楽しめました
そして、苗売り場で、ステキな花を見つけました
それをかかえて、ワクワクしながら、家路を急ぎ、さっそく庭に植えたのでした
「ヘリオプシス ブリーディングハーツ」と言う花 満足なガーデンめぐりになったのは、この花が買えたから?



 
 

by honey-suckles | 2019-07-07 20:49 | ガーデンめぐり