人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花盛りの庭より


いよいよ、花盛りの庭。一年中でいちばん華やかな季節です。
花盛りの庭より_c0117007_20284382.jpg

カレンジュラコーヒークリーム どちらかわかるかな?
右です。園芸誌で見てから、もうほしくてほしくて・・やっと須坂のガーデンソイルで見つけました。その時、左のもつれて来ました。名前は忘れちゃいましたが。
色がすごく似てるけど、姿はやっぱりコーヒークリームのほうがいいわね。っと思うのはわたしだけ?
花盛りの庭より_c0117007_202974.jpg

おだまき 不思議な色。私が子供だった時は白、紫、ピンクくらいしかなかったのに、外国のも含めてほんとにいろんな色があります。
花盛りの庭より_c0117007_20293611.jpg

シラン  増殖系のはずなのにうちではあまり増えないの。よく見るとほんとに蘭だわ。
花盛りの庭より_c0117007_20295482.jpg

ロニセラ (つきぬき忍冬)主人のお気に入り
大きくのびたのがあったのに、枯れてしまいました。これは昨年挿し木したもの。わりと簡単につきます。ヒューケラ、蔦、あけぼのあし、源平小菊などと寄せ植えして玄関のポイントに。
すべて、株分け苗です。(オ・ト・ク)
by honey-suckles | 2007-05-20 20:56 |