人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おぎわら植物園に行きました


おぎわら植物園に行きました_c0117007_20581613.jpg

ちょっと、雰囲気を変えてありました。
おぎわら植物園に行きました_c0117007_2059988.jpg

銅葉のはなすおうの下に、色々植え込んである。ペンステモンハスカーレッドと右のブルーのリナムは家の庭にも。

おぎわら植物園に行きました_c0117007_2103984.jpg

おぎわら植物園に行きました_c0117007_21182.jpg

      こんなのとかも。

ギボウシュ ブルーがかった斑入りがほしかったのですが、希望どおりのものが見つからなかった。植える場所ももうあまりないので慎重に選びたい。
おぎわら植物園に行きました_c0117007_212745.jpg


ブルーウイング これ、育てたいけどまた今度。
おぎわら植物園に行きました_c0117007_2161347.jpg

エゾ ゴゼンタチバナ  半日陰のグランドカバーによいそうな。
おぎわら植物園に行きました_c0117007_217012.jpg

和風の植物も数多くあり、それにも何となく引かれてしまいます。
    わたしが買ったのはこれ。
おぎわら植物園に行きました_c0117007_2110271.jpg

ヒューケラ キャラメル   ロシアンセージ  ジニア で、1050円
 ジニアは百日草ですよね。ステキな色もでてきました。薄いオレンジを探していたのだけど、このクリームとのしましまもちょっといいわ。
 昨年、濃いピンクを育てたのだけど、こぼれ種で育った苗がその年の秋に元の株よりいい株で咲きました。ためしに最初にできた種を蒔いてみたら?
 それから、ダイアンサスを5cmくらいに刈り込んであった。こうすると、またわき芽が出るのでしょうか?さっそく、家のもそうしてみました。
by honey-suckles | 2007-06-16 21:37 | ガーデンめぐり