人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほたるの季節


家の中からいちばんよく見る景色。食事の時に。
ほたるの季節_c0117007_20455350.jpg

左手前から、白のアークトチス(見えるかな?)シロタエギクは三年目、少し切り詰めたがもっと透かしてもいいかも。菊。ピンクはいもかたばみ。コキア(毎年、希望通りの場所には生えないけど、今年はまあまあでしょか。コキアの上ちらりとネグンドカエデ、見えないけど、バラのチャールストン。青はベロニカ、二年目の株。背の高いのはラクスパー。
その右のしげみは黄のきいちご。奥に蕗畑とライラックと黄色のブッドレア(まだ小さい)赤は種から育て二年目のフランネル草。その右のもじゃもじゃはフェンネル。そしてすっかりのびきった、クラリーセージ。すいかずら(ハニーサックル)
 まだまだ、発展途上の庭です。

歩いて15分くらいのところに、ほたるのいる川があります。そろそろかなと行ってみました。
ほたるの季節_c0117007_20594153.jpg
ほたるの季節_c0117007_20595559.jpg

ほたるの光、楽しんでいただけましたか?
ふわふわと神秘的な光が川の中の草むらで、たくさん点滅していました。
by honey-suckles | 2007-06-19 21:09 | 日常