人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タペストリー進行中


土日と遊んでしまったので、花の画像がありません。咲き始めの花も、もう少し良いのが撮れそうで、少し待っている。
そこで先日、紹介したタペの進み具合を。
タペストリー進行中_c0117007_21255084.jpg
タペストリー進行中_c0117007_2126061.jpg

あんまり進んでいませんね。勤めながら、庭やりながらですから。
白っぽい布でまわりを囲って、上下に別布をつけたらトップは出来上がりです。

タペストリー進行中_c0117007_21283093.jpg

ポーチはプレゼントしたりであまり手元にないのですが、これは、特別気に入っている。
蝶の模様、よく見て!左の羽のところ柄合わせしてあるんですよ。コレクションしていた花の布をカットして作ったもの。
パイピングをはさむのも頑張りました。

タペストリー進行中_c0117007_2132868.jpg

これは、土曜の軽井沢のお店で買ったもの。
コースターです。こんなに手が込んでいて180円だなんて。
どんな方が作ったのだろうかと、想像するのも楽しいです。
by honey-suckles | 2007-07-23 21:41 | パッチワーク