人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑草 Worst Five


暑い日でしたが、午前中に草取りをすこし。
雑草で許せないもの 1.かたばみ   2.クローバー
   3.すぎな    4.からすのえんどう  5.オーチャード
かたばみは、ぬいていると種がはじけて顔にあたります。
これがまた、生えてくると思うと絶望を感じてしまいます。
この土地は20年以上草地で、駐車場として使われていました。
砂利もいっぱい入っています。
でも、入り口のこの付近、そろそろきちんとしないとね。
ボーダー花壇なんて作りたいわ。
雑草 Worst Five_c0117007_20211732.jpg

今も雑然といろいろな植物を植え込んでありますが・・あまりステキには見えません。

草取りをしながら、庭の様子をチェック
黄花コスモスのこの色がきれい。オレンジが隣に咲いているので、交配してしまっているかも。
雑草 Worst Five_c0117007_20524217.jpg
カレンジュラ(コーヒークリームではないほう)もまだ元気に咲いています。
雑草 Worst Five_c0117007_20332253.jpg

ルドベキアもたくさん咲きました。
雑草 Worst Five_c0117007_20363766.jpg

あまりに、明るい色のせいか撮る時、周りが暗くなってしまいました。

最後に大型の植物を
雑草 Worst Five_c0117007_20395499.jpg

毎年こぼれ種で生えてくる。今年は少なかったわ。でも大きい。
3mくらいです。いちばん夏を感じさせる花ですね。
by honey-suckles | 2007-08-11 20:53 | 庭の花