人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬすびとはぎ


ちょっと、いなくなった隙に、ねこさんがパソコンをたたいてしまい、いろんなものを立ち上げてたいへんなことになっていました。夏の間はパソコンも熱を持つので、そんなことはしなかったから、油断していました。冬に、やられて懲りていたのに。
ねこさんも暖かさを求める秋ということかしら。

気を取り直して今日の花は 「ぬすびとはぎ」
ぬすびとはぎ_c0117007_2065759.jpg

種の形が不思議です。花は薄ピンクでとっても小さい。
ぬすびとはぎ_c0117007_2072636.jpg

葉は確かに 萩です。
ぬすびとはぎ_c0117007_2074681.jpg


この、萩をくださった同じ方からこんなのいただきました。
ぬすびとはぎ_c0117007_20121641.jpg

なんでしょう?くださった方も名前は知らないと・・・
ヒントは「あざみのような花」
ということで、検索してみたところ、けっこう早く名前がわかったのです!!
ヤッター  と思いました。解答は咲いたらね~
でも、育てている方いたら、育て方教えてください。解答も書き込んでいただいて良いですヨ。

秋らしい花をもうひとつ。
ぬすびとはぎ_c0117007_20211252.jpg
ぬすびとはぎ_c0117007_20213072.jpg

白とこの薄いピンクが大好きです。
こぼれ種で何本か出ていますが、気に入った色だけ残してぬいてしまおうかしら。
by honey-suckles | 2007-09-04 20:29 | 庭の花