人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コリウスの季節


台風は去りました。千曲川は水かさがすごかったと橋を渡って来る同僚が言っていました。
家の庭は風も雨もさほどではなかったのに、大きな植物はダメージが大きく。2m近く伸びたニカンドラは完全にたおれ、コキアもばらけてしまい、乱れてしまった植物も多く、明日はハサミを片手に庭を直さねばと思っています。
(でも、あした、他にも予定が・・・できるかな?)

花はまだまだたくさん咲いているのですが、新しく咲くものはあまりなし。
これからは、コリウスです。葉色がおちついてきました。
コリウスの季節_c0117007_20183639.jpg

ここには、5種類ありますが、手前から
アラジン(かもしれない)、バタークリーム、エルファー
そして、オリジン これは2度冬越ししています。
コリウスの季節_c0117007_2032312.jpg

トレーリングロース これが一番強い繁殖力みたい。鉢植えだともっと葉が小さくてかわいい。
コリウスの季節_c0117007_20325821.jpg

昨年9月21日の画像 派手派手でしたね~
コリウスの季節_c0117007_20224391.jpg

なんだか今年は成長が悪いような。暑すぎたからか・・手入れが悪いからか・・・
by honey-suckles | 2007-09-07 20:42 | 庭の花