人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おぎわら植物園へ


ここ数日、暖かい日々が続いています。
車に乗っていると暑いくらいです。
昨日、久しぶりにおぎわら植物園に行って見ました。
あまり時間がなかったので、忙しかったのですが、この時期しか見ることの出来ない花があるのです。
それはミモザ。大好きな花ですが、自宅ではまず、無理ですね。
おぎわら植物園へ_c0117007_20582713.jpg

クリスマスローズも花盛り。
おぎわら植物園へ_c0117007_20573915.jpg

他にも珍しい花がいくつもあって、いつ来ても満足。
エンレイソウ。春の花だったのか・・・・
おぎわら植物園へ_c0117007_2112626.jpg

これは何だっけ?これもフラチラリア?
おぎわら植物園へ_c0117007_2114971.jpg

フラチラリア ペルシカ   とてもシックです。
おぎわら植物園へ_c0117007_2121671.jpg


寄せ植えに良いかもと買ったのは
おぎわら植物園へ_c0117007_2145250.jpg

ダーウィニアという植物。赤いのは花なのか葉なのか、これから調べてみます。

パソコン やっぱり不安定で、途中で落ちちゃったりでダメです。
昨日電気店で、見てきましたが、わくわくどきどき。
でも、贅沢かなと思ったり・・・今、気持ちが揺れています。修理か、購入か・・・
しばらくは、オットのパソコンを使って、これからどうしようか、じっくり悩もうと思います。
by honey-suckles | 2008-03-16 21:16 | ガーデンめぐり