人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公会堂の桜、家の桜


近くの公会堂の庭に変わった桜があります。
公会堂の桜、家の桜_c0117007_20531340.jpg

老木で木も傷んでいますがとてもきれい。
花びらが白に近く、葉もいっしょに出ているのが変わっている。
山桜でもなさそうです。
公会堂の桜、家の桜_c0117007_20544495.jpg
公会堂の桜、家の桜_c0117007_20551256.jpg

桜は時期が短いので、ほんとに近くても、良いときを見逃してしまいそう。

家の桜。まだ私の背くらいしかないのですが、初めて花が咲きました。
公会堂の桜、家の桜_c0117007_20564632.jpg
公会堂の桜、家の桜_c0117007_20572187.jpg

種類はわからないのですが、「森林組合」から2年前に購入。
ちょっとだけ八重で、ぼかしで、花も大きくて大きくなるのが楽しみ~
(大木はちょっと困るけど・・・)

夕方、久しぶりに散歩に行きました。
その通り道の家にこの花が。ブルーがとてもきれいです。
公会堂の桜、家の桜_c0117007_2151785.jpg

なんという花かどなたか知りませんか?
by honey-suckles | 2008-04-20 21:12 | 庭の花