人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジューンベリー


咲きました。ジューンベリー。
オットの実家に植えてあったもの。オットがほめたらお兄さんが「あげようか・・・」って。
気が変わらないうちに掘ってきてしまったらしい。
家に来たときは、今にも咲きそうな状態で、移植した次の日から
弱々しく咲き出しました。その年は実も数個しか成らなかったのも
無理はない。
それが、2シーズン前のこと。植え替えて3度目の春は・・・
ジューンベリー_c0117007_21392151.jpg

ジューンベリー_c0117007_21402174.jpg

たくさん白い花が咲きました。
花よし、実よし、紅葉よしの木ということでしたが、紅葉はそれほどでもなかったなぁ・・・・

庭の真ん中に植えましたから、木陰になるほど大きくなってほしいけど、そんなに大きくなる木ではないですね。
ジューンベリー_c0117007_2150361.jpg

春の花たちがにぎやかにに咲いています。

別の花壇ですが、ちょっとオモシロイ配色になっています。
パンジーのモルフォと、チューリップはペルシアンパール。
ジューンベリー_c0117007_21551981.jpg

モルフォはいっしょに植えた、白や薄紫のビオラの中で浮いた色が気になってましたが、これちょっとオシャレでない?
コンテナに植え替えるのは、チューリップが終わってからにしましょう。
by honey-suckles | 2008-04-23 22:04 | 庭の花