人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々のこと


夕べのことですが、昼間とても暑かったので、部屋の中に暑さが残ってしまい、寝る前に空気を入れ替えようと窓を開けたら、バラの香りが入ってきました。暗闇ではとても香りが強く感じました。そのまま、バラの香りの中で眠ってしまいたい・・・と、思いましたが、まだ窓を開けて寝るなんてこと、できません。

「ジュリア」が咲きました。まず、蕾をと思っていたのに朝になったら開ききっていました。早い!
日々のこと_c0117007_21212745.jpg

この色、シックで気に入っています。

雨が降り出したので、開いたバラを切って飾りました。
ピンクはリリアンオースティン。アイスバーグとともに、挿し木成功率の高いバラです。
日々のこと_c0117007_21252896.jpg


出かけた時に、ちょっと見てきたバラ。
ブログを始めたばかりの頃、たくさんのバラをいただいたあのガーデンです。
「グラハム・トーマス」だと思うのですが、ここのがいちばん花の形がきれいだと思います。これも、植えたい・・・黄色は「ゴールドバニー」あるけど・・・・
日々のこと_c0117007_2128159.jpg

これは、先日UPした千曲川バラ公園のカーディナル・・・・では?
日々のこと_c0117007_21303794.jpg


あとは名前がわかりませんが、とっても魅力的なバラ
日々のこと_c0117007_21301123.jpg
日々のこと_c0117007_21302499.jpg

日々のこと_c0117007_213375.jpg

あまり大きくないバラも良いですね。
by honey-suckles | 2008-05-24 21:42 |