人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のお出かけ 中野一本木公園


今日はうす曇りでガーデニング日和でした。
ちょっと働きすぎたかな?疲れました。でも、どこやったの?と言われてしまいそうなほど、変わっていないのですね~これが・・・・・

昨日の「中野一本木公園」です。整理したのですが、画像重いかも・・・
まず、すごーい「ピエール・ド・ロンサール」の壁。3m弱くらいかな。
昨日のお出かけ 中野一本木公園_c0117007_20564923.jpg

こんな感じも好きなんですよ~
昨日のお出かけ 中野一本木公園_c0117007_20575096.jpg

ここは、木がいっぱいで、歩きつかれたら木陰のベンチで休めるのがまたよい。

すてきだったバラ
昨日のお出かけ 中野一本木公園_c0117007_20583544.jpg

(バフビューティーの方が大きく写っていますがロココよりずっと小さいバラ。)
ここの公園のバラ、なんか大きい。栄養がよいせいか、でも、なんか大きすぎという気もしたりして。

ほしい!!と思ったバラ
昨日のお出かけ 中野一本木公園_c0117007_20591392.jpg


もうひとつ 「ラバグルート」 黒より、深い赤という感じでうっとり
昨日のお出かけ 中野一本木公園_c0117007_2101849.jpg

ここにくる目的のもうひとつがバラ苗選び
とてもたくさんの中からお気に入りが探せるのです。今回、ほしいバラの名前をメモって行ったのですが見つかりませんでした。
でも、気に入ったのがこれ。
昨日のお出かけ 中野一本木公園_c0117007_2125031.jpg

タグなしなんです。係りの方もわからなくて「キャスリンモーリーかも」
だって。
育ててみます。わからなくてもしょうがないや。会ってしまったから。
もうひとつ「ポールズピマラヤンムスク」も購入し、雨がポツポツしてきましたが、オットとひとつずつ鉢をかかえ、うきうきと帰路についたのでした。
by honey-suckles | 2008-06-08 21:25 | ガーデンめぐり