人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rose-Antique~夢ハーベスト農場


ローズアンティークに行きました。
こちらは、ネットでもオールドローズを販売しているお店かしら・・・・・
おめあてのバラはなかったですが、ファームの場所を教えていただいて行ってみました。

庭に植えられるバラもそんなにたくさんという訳にもいかないので(狭い!!)チョイスは慎重になりつつあります。やはり、咲いているのを実際に見た方が絶対後悔しないと思うから。
ファームを5m歩いたらもう、ほしいバラが決まってしまった( 笑 )
そこにオーナーがいらして、さっそくそのバラを植え込んでくださいました。
China ソフィーズ・パーペチュアル という名前
Rose-Antique~夢ハーベスト農場_c0117007_23394392.jpg

(これは、ファームにあった大きな株)
手際よく花をカットしてくださって、これから咲くのにそなえてくださる・・・
あ~~ でも、一輪だけ残しておいてもらえばよかったかも・・・

それから、小諸市の「夢ハーベスト農場」へ(詳しくは明日にでも)
ここは、上田より標高が高いので、オールドローズがちょうど見ごろでした。
Rose-Antique~夢ハーベスト農場_c0117007_23425297.jpg

Rose-Antique~夢ハーベスト農場_c0117007_23431060.jpg

Rose-Antique~夢ハーベスト農場_c0117007_23432947.jpg

なんとこちらに、たった今求めたバラが。やっぱりステキです。
Rose-Antique~夢ハーベスト農場_c0117007_2344866.jpg

(タグがなかったので、確信はないけど)

例えば、ワインに牛乳を少しずつ入れていって、その過程で現れる色。
そんな色ならすべてOKというのが、好きなバラの色かな~
    いや、あくまで、例えばで、飲む想像はナシよ
by honey-suckles | 2008-06-21 23:55 | ガーデンめぐり