人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白コーナー


7月も 今日で終わりです。まだ暑い日は続くのでしょうが、8月に入ると夏の終わりのカウントダウンが始まるようで、ちょっとばかり物悲しい気がします。

フロックスが咲き出しました。
白コーナー_c0117007_2021261.jpg

この清楚な感じが好きです。これは良く増えます。株分けしてあげると次の年には数倍になります。宿命のウドンコ病には困るのですが、本数を少なめにしてあげると少しはよいかもしれないです。
ここは白コーナーになっています。
白の桔梗も咲き出しています。手前はアークトチス。足元にはあけぼのあしを。
白コーナー_c0117007_2025479.jpg

奥はネグンドカエデフラミンゴ。
秋にはピンクの菊や鶏頭が咲く予定です。

ジニアとテラスライムを組み合わせてみました。
このジニアは買ったもの。
白コーナー_c0117007_2026368.jpg

白コーナー_c0117007_20265626.jpg

昨年は濃いオレンジのジニアも育て、種を採って蒔いたのですが
色は濃いオレンジになりませんでした。上とおなじ薄いオレンジです。
白コーナー_c0117007_20284678.jpg

でも、きれいな形に育ったなと思います。たくさん咲いてくれそう~
by honey-suckles | 2008-07-31 20:31 | 庭の花