人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

百合が咲きました


花はそれなりに咲いていますが、どこか殺伐とした夏の庭に
百合が咲きました♪
百合が咲きました_c0117007_22202372.jpg

百合が咲きました_c0117007_2221524.jpg

名前は・・・ラベルが見つからなくて・・・
出てきたら載せますね。

昨年までここにはブッドレアを植えてありました。そこに、2年続けてヘビが木登りしたので、ブッドレアは庭のいちばん遠いところに植え替えて。
バラ「サハラ98」を植えました。その時いっしょにこの百合を入れておいたのです。
百合も深植えするので、よいかなと思い端っこに入れました。正解か不正解か・・

毎年、ウドンコ病で汚くなる宿根フロックスもすべて抜き去ったと思ったのに、
小さいものは抜ききれずに残っていましたが、バラの堆肥がきいたのか
いつになくふと短い姿に咲きました。病気もなくビックリです。
これ、一本ですよ~
百合が咲きました_c0117007_22294392.jpg


カサブランカの形に似ていますね。
百合が咲きました_c0117007_22313113.jpg

by honey-suckles | 2008-08-06 22:41 | 庭の花