人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル通信 hanisaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

信州上田から、花と趣味の写真集です。


by honey-suckles
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体育の日


連休3日目 3日連続のお休みはホント久しぶりだったような気がします。
今日は、お天気も良くて気持ちの良い一日でした。
たくさんいただいた栗を煮たり、キッチンのそうじをしたり、苗も少し植え替えました。よく働いたわ~充実の一日でした。

ブログ友のアンジェラさんから種をいただいた
「ニコチアナ ティンカーベル」がとってもきれいなんです。
体育の日_c0117007_19571273.jpg
体育の日_c0117007_19572951.jpg

この株は大きくなったのになかなか花が咲かなかったのだけど、咲き出したらこんなに元気でたくさんつぼみもつきました。色もシックでなかなかよいです。
早くに咲いたのは突然枯れてしまうもの続出・・・多分、ムレたと思います。(種は取れた)
この株は、植え残しをあとから定植したものです。ちょっとだけ、この花を理解できたような・・・来年はうまく育てるぞ!!

ダイアンサスもぽつぽつと。アリッサムは毎年こぼれ種で咲きます。今ではなくてはならない花。
体育の日_c0117007_205136.jpg

フジバカマの糸のような花。これが出てくると色が褪せてちょっとつまらない感じになります。
体育の日_c0117007_2051834.jpg

ルウにお客様が・・・それも7匹も・・・
かわいそうだけど強制撤去しました。ゴメン・・・・・
体育の日_c0117007_2053113.jpg

by honey-suckles | 2008-10-13 20:13 | 庭の花